先日大阪ZEPPでのライブ前に四人で世界貿易ビルの中のエコ
展を見学しました!
中にはゴア前アメリカ副大統領著の「不都合な真実」
コーナーがありました!



ここでは今現在の全世界の現状がわかるものとなってました。
結構四人、真面目に映画「不都合な真実」を見てます。




エベレストの昔と今の氷山の溶けていく様子の比較や、
今後百年単位での地球の温暖化予想図などがありました。

中でも身近なものに、世界の暗くならない都市の図があり、
アフリカがほぼ真っ暗の中、
わが国日本は世界でも一番じゃないかと思うくらい列島中が
ピカピカに輝いていました!

一昔前だとキレーじゃん!
とかすげーでかたずけられたけど
これからの時代それではいけない!

そりゃクリスマスや特別な時はイルミネーションは見たいけど
一年中明るいのはやっぱりおかしい!

でも光っている日本の一つの明かりに、僕らの部屋の電気があるとしたら
一人一人が少しずつ意識するだけで変わってくるんだろうなー



ということで少しずつでも始めていかねば!
と新たな気持ちにさせられた一日でした!

全然関係ない?けど我が家のアーモンド大量の実を付けました!
しかもでかい!!