この草は~!この細くてギザギザのでいっぱいの草は~!?
よく雑貨屋さんで見かけるジャマイカの国旗にボブマーレーみたいなドレッドの人の絵の所には必ずといっていいほどあるあれ??

ノノノノ!(HOT TO THE COOLDOWN調に)

これはグリーンアラレアと言う観葉植物です。



うちではこれをヨッピリと呼んどります。今日は何故これがヨッピリと呼ばれるかのゆえんを紹介いたしましょう。

あれは去年の事。その日は仕事を終え帰宅し時間は11時くらいでした。その時ヨッピーから一本の電話が。

MTVアパートメント(当時やってたレギュラー番組)の備品を局の人が送ってくれるらしいから俺にまとめて家の住所送ってとのこと!

何の疑問ももたずに住所をメールし、一時間程すると、玄関にヨッピーとチャッピリ(地元の友人、以前ブログで登場)がこの鉢を持ってきていたのです!




そうです!


この鉢はサプライズでヨッピーとチャッピリがプレゼントしてくれた僕の結婚祝いだったのでした!

2人の友情に感謝しうちではヨッピリと呼ばれています(^^)


どう?ちょっと良い話しでしょ?