こんにちわ。SHUHEIです。
つまり
ワタクシ的にです。
突然ですが…
みなさん
「DeAGOSTINI」という出版会社を
ご存知ですか?
そうです、
テレビのCMでもよくやっていますが、
創刊特別価格190円!!
みたいな、
すごくマニアックな本を売っている
あのCMです。
ワタクシ、
あのCMにめっちゃ弱いんですよ。
というより
あのCMで心がくすぐられない人なんて
存在するのか?
もちろん
全てが自分の趣味に合致するとは思いませんが
少なくとも1つくらい
あぁ~見てみたいっていう本は
誰しもあるでしょう。
「Deagostini」は
そんな人間に潜むオタクイズムの心を
さらりと触れてくるんです。
今回購入した
「歴史のミステリー」の内容は
アポロ11号月面着陸はねつ造だった?とか
イエスキリストに子供は存在したのか?とか
すげー興味深いでしょ?
でも
おしえなぁ~い!!
是非購入してチェックしてみてください。

まだまだ「Deagistini」は
例えば
「週間マイディズニーランド」とか
「週刊 古代文明ビジュアルファイル」とか
「隔週間地球の鉱物」とか
ワタクシのマニア心をくすぐる書物がたくさんあるので
チェックしていこうと思っています。