ガンダム
こんにちわー!!SHUHEIです。
男のバイブルと言いますと、
例えば、クローズ、男塾、ドラゴンボール等
色んな作品が思いつきますが、
これも間違いなくバイブルと呼べましょう。
「機動戦士ガンダム」です。
何をいまさら?という気がしますが、
なぜかワタクシ最近ガンダムに向き合っていまして、
そうそうPS3を買ったのですが、
もちろん「ガンダム無双」をやったり
「逆襲のシャア」のDVDを久しぶりに見たり。
そんな中
ワタクシは渋谷に行くと
絶対にセンター前のTSUTAYAの
地下1階と2階に立ち寄るのですが、
ある日、ふと地下一階のコミックゾーンで
ガンダムコーナーを見つけました。
そのコーナーには
それこそ古今東西のガンダムに関する
コミックが売っています。
(あっ、プラモ狂四郎は売ってなかったな)
そこで目に飛び込んできたのが
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」です。
要は初代ガンダムのコミックな訳です。
ワタクシは子供の頃、当然にリアルタイムで
ガンダムのアニメを見て、
コミックボンボンでSDガンダムの洗礼を受け
ガン消しやBB戦士等を死ぬ程集めていた訳ですが、
コミックでガンダムを読むという事は
1度もしたことがありませんでした。
やっぱりリアルガンダムはアニメだろ?というのが
頭にありましたから、少し抵抗があったのですが、
読んでみるとこれがおもしろい。
本当におもしろい作品は
アニメだろうが、コミックだろうが
手放しでおもしろいんだなという事が
改めて分かりました。
ただ、
ただ1点の不満とは言いませんが、
シャアの…
シャアの赤さが分からない(笑)
そりゃそうです。コミックなんだから白黒です。
さぁみなさん。
この不朽の名作をもう1度
コミックでご覧になってはいかがでしょうか?
全15巻。
読み応えも十分となっております。

それでは皆さん、
とっても寒くなってきましたので
風邪には十分気をつけてくださいね。
SEE YOU NEXT TIME BYE BYE

SHUHEI