琴欧州31歳引退


ブルガリア出身


一度は相撲観戦してみたい


A型肝炎患者急増


正しく知る


国際宇宙ステーション(ISS)

1日に16回の朝と夜がくるらしい


診療報酬の見直し


石炭火力増設


ミャンマーがある国からの依存を脱しよう

としている


戦略特区


ロシアと北

両国貿易額を今後10倍まで増やす


そのロシアとEu

EUは戦争のない国をめざし


対立の火種になっていた

石炭


その資源を産業の共同管理とした


EUとロシアの関係は密接


どうなるのか

まだまだわからないウクライナ情勢


いいとも最終回


32年

昔昔のお友達がいいともを観に行った

時のハンカチを持っていた


いつか見にいきたい

と思っていたが

いつまでもあると思っては

事が進まないね。


インドの選挙


有権者8億人の史上最大選挙


23日からオバマ大統領来日


の前に

日豪経済連携協定を

7年かけ決着した日本


京都議定書


米や中などの主要排出国が参加していない

取組からして

京都議定書は成功とはいえないと評価


トヨタ


農業にトヨタ式を導入

見える化にして

農作業の効率化をはかり

強化していく


世界企業の力


台湾高校野球映画

「KANO」


賛否両論はあると思うが


社会経済の及ぶ影響も

少しはあったのかもしれない


台湾の学生デモは

なんだか

たくましくて頼もしい若者がいる国

だなぁと思った


ボストンマラソンテロから1年


農協の抜本改革


西アフリカエボラ熱


WHOこれまでのエボラ流行の中で

もっとも深刻


ワクチンや治療法がない


じゃぱネットたかたさん


過去最高益更新

と共に

経営の第一線から退く高田明社長


大半のビジネスは50%が外部要因

このマクロに一喜一憂していては

どうにもならない


との事


中国株外国人に解禁


人による見方はそれぞれだが

まだまだ伸びていく国であるだろう

と個人的に思う


英語と北京語は必需

だと思う


ダイキン


出産後できるだけ早く職場復帰すると

年間に受けられる補助金が上乗せされる


子育て支援策の

サービス競争の時代突入なのか


ユニクロ


パートアルバイト1600名を正社員登用


店長主体では

個人の自立性や

自分で問題を解決する力をなくしてしまう

との事


高級魚の養殖広がる


熊本県鳥インフルエンザ


九州は畜産地域

発生する確率は高くなる地域


どう範囲拡大を防げるか

なのか


アルゼンチン


インフレ対策の強化


国民の不満は高く

ボイコット抗議


一年前のニュースを見ていると

同じような時期に

同じ国の同じような問題があったりする


そこに何があるのか

国際定例会議?


軍事練習?


なのか


さて

そろそ晩御飯の準備


今日は

先日のカレーにしよう