カンボジアの匂いがしそうな | アジアを旅する

カンボジアの匂いがしそうな

他の旅ブログなどでカンボジアのエピソードを読んだらまたカンボジアに行きたくなってきた。シェムリアップでの日々が懐かしい。またいきたいなあ。うまい写真が撮りたいなとか。

前回の記事Nikon D50が欲しいと書いた。今週たまたま東京に行く用事があったのでついでに秋葉原をのぞいてみた。うーん、やっぱりD50なんだかんだで僕にはちょっと高いかも。でも実際あれこれさわってみて、よりいっそう欲しくなった。一眼レフのオートフォーカスがあんなに早いことに感動した。

うまい写真が撮りたい。でも、本当はカメラの性能なんかより撮る人の腕しだいなんだろうなあ、と思う今日この頃。