今日の気分 | Glad スタッフblog

今日の気分

こんばんは。

鈴木でした。


僕は、東北は山形県出身です。
育った街も田舎です。
故になのか謎ですが、訛ってるとよく言われます。

冒頭の、


「鈴木でした。」


これは訛りなんです。

山形の一部の地域だと思うんですが、
電話をとって一発目の発声が、


「ハイ、鈴木でした」


会話、終了。


ではなく。


僕のおばあちゃんはこんな風に電話を取ります。
母、父は普通にですが。


「ハイ、鈴木でした」=「ハイ、鈴木です」



で?



と言われたら困るんですが、許してケロ。←これも山形弁。
よくよく考えるとおかしいッスね。
ありえない。。
マリエない。。

しかし一つの文化なので、この東京という街で、From山形、レペゼン山形、
ハリキッて訛って行きたいと思います。


じゃあの。





ってな感じでブログが終わったら怒られちゃいそうなんで明日のGladさん。

Singing!NIGHT改FOR-2-

$Glad スタッフblog

アコースティックナイトでやんす。
声も高らかに歌っちゃって下さい。

何気に2回目ですが、タイトルにハッえっときた方は、
女性に、酒に、メタルに、海宝に注意。


今日はテンションも脂も足りないんで朝までベースを練習しまくるぞー




んだらばねー



合格




30の景色ドンッ