ここ最近 | Glad スタッフblog

ここ最近

BENがBLOGをかかないので店長が頑張りたいと思います。

さてさて先日私夏休みを頂きまして、お店をみんなに任せて香港に行ってきました飛行機

知ってる方は知ってるかと思いますが沢木耕太郎のファンなもので、「深夜特急」に憧れての香港チョイスです。

3泊4日のプチ1人旅でした。

$■asia P■ STAFF BLOG


$■asia P■ STAFF BLOG

香港は都会。香港は夜景が綺麗。浦安育ちは潮の香りに敏感です。

$■asia P■ STAFF BLOG

全然おいしそうに撮れてないけど、これかなり美味かったです。

$■asia P■ STAFF BLOG

かの有名な重慶マンション。


$■asia P■ STAFF BLOG

HMVもチェックしてみました。やぱりJ-POPは向こうでも人気あるみたいですが、基本はPOPSがメインでROCKといえば洋楽の王道路線が並んでる感じでした。

まだまだバンドが流行る土壌ではないなって印象ですかね。

ライブハウスもCD屋も全然見かけず。

ただほんとに薄暗いトンネルで1人胡弓を弾いてるおばちゃんの演奏にはめちゃくちゃ胸うたれ。。。

上海程ではないけどやっぱり貧富の差がハッキリと別れていて、それが混ざり合って混沌としてる感じはすごく興味深いですね。

ここからROCKは生まれるのか??
気になるところです。

そんなこんなで渋谷を離れて久々にリフレッシュしてきましたー。

ま、特にオチはないんですが、某金髪ゴリラがBLOGの継続性を熱心に語るので頑張って更新していこうと思います。

ではでは。


ヘイポー$■asia P■ STAFF BLOG