ワールドインベスターズTVに出演しました。 | アジア新興国市場の急成長を楽しむ会

ワールドインベスターズTVに出演しました。

新興国投資で有名な石田和靖氏が代表を務める

ワールドインベスターズTVに出演させていただきました。

ワールドインベスターズTVを御存じのない方はこちら↓
http://www.worldinvestors.tv/

$アジア新興国市場の急成長を楽しむ会



六本木交差点そばのワールドインベスターズカフェで収録したのですが、

始まる前から海外取材ネタで盛り上がり、そのままのテンションで

スタジオ入りしたものですから、ハイテンションで勤めさせていただきました。

いやあ、面白いわ。



いままで海外取材で未発表のネタが多く、

こうしたところでアジア新興国のネタがお話できるのは、

テンションもあがりますし、話もつい熱くなってしまいます。


お話させていただいたテーマはアジアンハイウェイ。

数年追い続けていた取材テーマですが、アセアン各国と中国が、

幹線道路でつながり、アセアン各国と中国が結んだ自由貿易協定によって、

物流が飛躍的に伸びているというお話をさせていただきました。



$アジア新興国市場の急成長を楽しむ会




さらに下の写真は、中国とベトナムの物流だけのイミグレーション付近の写真です。

$アジア新興国市場の急成長を楽しむ会

ここに500台以上の10トントラックが、中国への国境越えを

待っていました。

イミグレの通過はほとんどノーチェックなのですが、なにせ台数多すぎ。




スタッフの方々もそれぞれの役割をきっちりとこなし、礼儀正しく、

プロとしての自覚を持っておられました。

皆様、ありがとうございました。

収録を終えた後、石田さんとスタッフの方々と飲んだのですが、

楽しくてつい飲みすぎました。その後、日経の友人がNYに赴任するというので会い、

さらに飲んだものですから、朝起きたら、ひどい二日酔い状態に(^^;)