釧路キャンプ 4日目 | 亜細亜大学硬式野球部

亜細亜大学硬式野球部

東都大学野球連盟Ⅰ部所属 亜細亜大学硬式野球部公式アカウント。
チーム情報を発信してまいります。

みなさんこんばんは飛び出すハート

 

 

釧路は今日も同じような天気でした...

朝から晩まで濃霧で真っ白ですくもり

 

 

今日は晴れることなく雨のち曇りで、

 

 

朝は雨降っていたので

出発時間も1時間以上

遅らせることになりましたバイキンくん

 

天気を気にしながらの練習は大変ですね汗

 

 

image

的場北斗(3年・東海大山形)・毛利有仁(3年・酒田南)

 

 

image

西川凱斗(4年・育英)

 

 

 

 

今日は球場内・外をご案内します!!

 

image

ウインドヒルひがし北海道スタジアム(釧路市民球場)

全面人工芝のこのグラウンドは、

 

亜細亜大学が合宿に訪れることが決まって、

日の出グラウンドの芝と

同じものを施工したそうです!

 

 

室内練習場も同じように

そのとき新たに建設されましたびっくりマーク

 

 

この球場は、

北海道日本ハムファイターズの主催試合が

開催されていたため、

たくさんのサインが

ディスプレイされています笑ううさぎ

 

 

しかし、2023・2024年

エスコンフィールド北海道

使用されるようになってから

地方での試合や、

東京ドームでの試合はなくなってしまいました泣

 

 

 

正面入り口には、

日ハムの選手のサインが飾られていました!

 

 

image

中島卓也選手(背番号9)・石井一成選手(背番号38)

大谷翔平選手(背番号11)・松本剛選手(背番号12)

などなど...

 

 

 

image

左(背番号4):飯山裕志さん 

右(背番号61):杉谷拳士さん

 

私は日ハムファンで帝京OGなので、

大谷翔平選手杉谷拳士選手のサインが見れて

テンション上がりましたよだれ

 

 

 

 

そしてこちらが外野の天然芝からの景色

 

image

 

 

バックネット裏のスタンドからの景色です

 

image

 

 

ちなみに球場の隣には

もうひとつ、サブグラウンドがありまして、

そちらも使って練習しています!!

 

 

 

 

さて、

 

今日は甲子園2日目でした上差し

 

 

1試合目 大阪桐蔭 5-0 興南

2試合目 明豊 5-8 小松大谷

3試合目 京都国際ー札幌日大

 

 

 

昨日から母校応援メッセージを

随時TikTokにアップしています!

 

今日残念ながら初戦敗退してしまいましたが、

 

 

興南高校出身山城京平投手(3年)

のメッセージ動画も上がっていますので、

忘れずチェックしてください指差し

 

下矢印下矢印下矢印

母校応援メッセージ(興南高校・山城京平)

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします!

おやすみなさい大あくび

 

 

 

担当:礒島璃音(3年女子マネージャー)