少し前に、気分転換に岩手県遠野市に行って来ました。(^^)

遠野に行った理由は、縁結びで有名な神社があると聞いたからです。(^^)(笑)

遠野には、列車で東北本線で花巻へ、花巻から釜石線で遠野に向かいました。(^^)

遠野駅

ちなみに、遠野駅の2階はフォルクローロ遠野というJR東日本直営のホテルです🎵(^^)

遠野駅付近の交番

河童の顔です(笑)

ちなみに、コマさんも訪れました。(^^)(笑)

遠野駅から、30分くらい歩いた所に今回の目的地の神社がありました。(^^)

この神社は、卯子酉神社という縁結びで有名な神社です。(^^)

神社内で販売している赤い布に願い事を書いて、利き手の反対の手で結びつけると、願い事が叶うそうです🎵(^^)

私は、しっかりと左手で結びました🎵(^^)

これで、良い相手か良い職場が必ず見つかるでしょう❗(^^)

遠野市内でランチを食べようかと思いましたが、駅に戻り、列車に乗って、途中下車しました。(^^)

途中下車した土沢駅

駅から、道の駅の方に歩き、近くの食堂でランチを食べました。(^^)

また、近くには温泉もあり、温泉に入りました🎵(^^)

東和温泉

この温泉は、日帰り入浴専門ですが、フォルクローロ花巻東和というホテルが隣接しており、ホテル宿泊客は温泉を無料で利用できます。(^^)

今回は、鉄道あり、パワースポットあり、温泉ありと充実した1日になりました🎵(^^)