昨日は、兵政連の定時総会に出席させて頂きました。午後3時から開始だったのですが30分前の午後2時半に本会に到着しました。会場に入って見ると役員の先生方がズラリでヒヤッとしました。もっと一般会員の方が出席されると思っていたので入室した瞬間、僕のような若輩者が出席して良いものかと少し気後れしました。

 

 

でも、会が開始されればいつもの会合の時の様に集中しました。各議案に賛成するか否か挙手する形式でしたが、これは支部の定時総会の議案議決と同じ方式でしたので難なく挙手出来ました。

会の終了後は先輩会員の御方と名刺交換をさせて頂きましたし、そのあとの椅子と机の後片付けにもちゃんと参加しました。

 

改めて、当たり前のことを当たり前にすることがいかに大変なことかを認識しました。

 

 

最後にエレベーターを降りてから役員の方にご挨拶出来ましたし、緊急事態宣言解除後の行政書士活動再開は上々のスタートでした。

 

又、定時総会終了後はいつものように三宮に移動し、三宮センター街のブックオフで竹内まりやさんの「シングルアゲイン」が収録されているアルバムを購入しました。

 

 

 

 

早速帰宅後に「シングルアゲイン」を聴きました。青春時代のせつなさが~♡。