フットケアサロンasi-kuです。

お恥ずかしい話ですが、フットケアサロンの新しいやり方?事業形態を新しく何かできないかなーって模索中なんですが、

正直、わたしは何が好きで、何にワクワクして、将来どうなりたいのかなんて全く考えられなくて、毎日がしんどかったんですね。

焦るばかりでしたし。

その矢先に、
銭湯♨️で、親子むけのイベントがありまして、そこでわたしのサロンのチラシを配らせていただくことができました。

そして、そのイベントに区議の中坪悦子議員が見学にいらしていて、
お知り合いになるご縁もいただきました。

とはいえ、わたしの心はモヤモヤが続き、
起業家の仲間というか、大先輩もいらっしゃるのですが、この私のモヤモヤを聞いていただいたんですね。

親身になって話を聞いてくださりまして、それはそれは、有り難かったし、楽になれましたよね。

その数時間後に、たまたま速読講座を申し込んでいたんですよ。
本を速く読めるようになる為の講座だと思ったら、速読はマインドと繋がっているよということを教えていただく講座で。

もう、なんだか色々とご縁が、私のそのモヤモヤを解消することにつながっているんですね。

びっくりで。

共有しているのは、『自分が行動した』ということです。

イベントに行った
人に聞いてもらった
講座を受けた

自分を変えるのは、自分です。
何ごとも。

頑張らなきゃって、気張る必要は全くありません。
普段の生活の中に、ちょっと意識をするだけ。

足が疲れたなぁ、今日はよく歩いたわ、ずっと立ちっぱなしだし、

で終わるか

今日は湯船に浸かってよくあったまろーとするか、

自分の足を揉むか

意識をしてちょっと行動する
そして、行動した自分を褒めて、喜ぶ!