暑すぎて諦めたこと

先日、1日フリーの日(つまりお休み)があったので、うちの子と一緒に近所の公園に行きました。

保育園に行くようになってからは家族で外で遊ぶのは久しぶりなので私もワクワクしていたのですが、いざ到着してみると暑い。

まだ朝の9時台だというのに、地面から湧き上がってくる熱と空から降ってくる熱と鉄製の遊具が放つ熱がえらいこと(暑くて語彙力不足)になっていました。

 

しかしうちの子はハイテンションで遊具にまっしぐら。

とりあえず滑り台付きの建造物(暑くて語彙力不足)についていたハンドルを全力で回していました。

相変わらず車とタイヤとハンドルが好き。でも虫さんはちょっと苦手。

 

そして次に滑り台にトライ。

うちの子は高いところが苦手なわけではないのですが、滑り台にはちょっとビビっています。

まずは手を繋いだ状態でゆっくり滑ってもらい、慣れてきたら色々コツを教えて1人で滑ってもらいました。

その結果、小さい滑り台ならなんとか滑れるようになりました。

また少し、成長したようです。

 

 

その後も公園中を走り回ったり段差を上り下りしたりしてご機嫌に遊んでいましたが、到着して20分も経たないうちに、

 

 

「もうかえる…」

「エアコン…」

 

 

と語りかけてきました。暑いよね、やっぱり。

水分はこまめに摂っていたし、本人曰くしんどくはないとのことで、熱中症というわけではなさそう。

いくら公園に魅力的な遊具があるとはいえ、やっぱり暑いなか遊ぶのは消耗しますし、そりゃあ涼しいところの方が快適でしょう。

そんなわけで、公園は諦めて大人しく帰宅したのでした。

 

 

そして無事に帰宅。うちの子は急にものすごく元気になり、

 

 

「あれくさ!まめしばをよんで!(成功率15%)」

 

 

と叫んでいました。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する