昨日はウチの寺のゴルフコンペでした

場所は下呂カントリークラブ

参加者は10人

風は少なく、程よい晴れ間で絶好のゴルフ日和でした


ゴルフコンペのあとの飲み会は

毎回ウチの茶の間でやりますが

問題はこの方


3歳のオス猫「陸」



とにかくビビりで人が苦手

非日常が大嫌い

うちは寺なので人の出入りが多く

その度に家の何処かに隠れてしばらく出てきません

それだけならいいけど

パニックになって脱走した事も



コンペの翌朝

私が後片付けをしているだけなのに

それを見て警戒して客間の押し入れへ








3枚目の写真を撮ったとき

「シャー」って怒られました笑



貴方の息子さん気難しいわね〜





骨折がほぼ治った昨年の11月から約5ヶ月間

このゴルフコンペに向けて練習してきました

58歳から始めたゴルフ

なかなか覚えも悪く大変でしたが

それなりに頑張れたと思います


これからはゆっくりとゴルフに向き合っていきたいです


一生懸命になれる趣味に出会えて良かった