おはようございます…*







涼しい朝
久しぶりに6時スタートに
と出発したものの50メートルで雨が落ちてきました
そのまま歩くも大粒になり断念💦
少し大回りで走って帰ると
濡れてしまいました〜




大失敗…!!!







(2024/07/15朝*品種不明WABARA)







さて
数日前から
雨が降るような予報だったので
幼苗たちを出来るだけ避難させていたけれど…

殆ど降らないので
土の乾燥には要注意でした!!

昨日は
朝からヒマを発揮して
ひとつひとつ丁寧にエアレーション

乾いた土にだけ
水を与えていると
また品種不明に蕾を見つけ
それも咲かせてみようと思います!




先日アップした
一つ目の品種不明WABARA
蕾でしたが今朝ほどけはじめていました

さて品種は…
この時点で全く分かりませ〜ん
♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

でも
なんだか素敵な予感…*
だれだろなあ




(2024/07/15朝*品種不明WABARA)





【以下追記】

午後には夏顔でパッカ〜ン

この感じだとスプレー系?
やっぱり…そらとかななとかかな?
ふうがよりはピンク色のよう…
なにせ夏顔サイズだから
でも
まあ被ってる品種ね~










【追記ここまで↑】





 
こちらは
廃棄予定組のそら
そういうのに限って?(笑)
元気
根元にシュートがニョッキリ✨

 
↓ 










いつぞや  
日陰要員で迎えた
強健アレゴリーだったけれど
さすがにシェードガーデンには適応ならず
日毎に弱り
おなくなりになりまして…

あれから数年が経ち
お嫁に出したアレゴリーから
挿し穂を貰って挿していました
⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠) 

やはりあの強さ健在!!
根元にシュートが2本ニョッキリ〜✨




これで我が家にアレゴリー復活です
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+  

喜びの舞〜



























………*