暑中見舞い申し上げます




今朝
5時台のお散歩で
遠くの竹林へ行きましたら
季節外れの鶯が鳴き続けていました

体感の蒸し暑さは拭えずも
まんまるな気持ちを頂きました…*

春は短くなり
初夏という爽やかな季節は無くなり
いきなり酷暑をブチ込まれた気がしてなりません  
連日の猛暑にゲンナリではありますが
探せば何とかある涼やかさ…
(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

みなさまも
何か見つかるとよいです…*












以下
どうでもよい話です
お時間の無い方はスルー願います














過去画像より











昨夕のドシャ降り
外気温が急降下でまあ嬉しいこと!

とりあえず
シャルロットペリアンだけでも
退避させようとウロウロしだしたけれど
たった1メートル動かすのに
びしょ濡れ間違いなし💦

や〜めたっ
Ꮚ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ

ふだんなら
雨水で掃除してやろうと
ブラシ片手に喜んでベランダに出るシチュエーション
さすがに本調子ではないらしく
躊躇してしまいました











これは
ひと晩寝ても無理かもなと…

迎えた今朝は
頭が回る事なく起きれ

昨日のような気持ち悪さも無くクリアで

散歩へ連れて行ってあけようと
張り切っての散歩でした✨

なんだか朝から
玄関周りも気に入らず
全ての鉢や飾りモノをどけて
デッキブラシで磨いて流してスッキリ✨


また急に
どっと疲れて
手を洗うと顔が真っ赤っ赤!!

ああ
カラダが重たいかも🦆

という事で
寝曜日2日目とします







バイバイキ〜ン








【以下追記です】



先日も書きましたが
不在対策の為
鉢増しのタイミングには早いのですが
根を崩さないようにそっと鉢増しした品種です

(画像は一部です)


鉢増し後の高温続き💦
心配ですが何とか活き活きしています

 


 
 




紫水
しらべ
あおい
タグが写っておらず…直ぐに思い出せない品種💦




















………*