こんにちは…*







昨日
強風被害が無くて
良かったあ♪
と思っていましたら…
挿したばかりのルクソール(3本目)
が消えていました

………………💦

えええええ!?
どこにも落ちていませんけど!?

…風?
…鳥?

どこまでフッ飛んだんだよ〜っ!!!






悔しくて
フッ飛んだ事は
無かったことにして
そのまま赤玉を放置していたのですが…
今朝泣く泣く片しました

すると…

なぜか
すぐそこの花壇の
隅に落ちていました〜(TT)





風…
気を抜き過ぎていました




















さて
気を取り直して
シャルロットペリアンです
(園芸苗)

今朝は5つ摘蕾しました 
摘蕾し続けてここまで枝数が増えました

が!!

画像
中央〜下方部分の葉が
徐々に黄変してきて落ちました
むしった葉もありますが💦
なんだろ…

水やりも
攻めすぎると怖いので
ホジホジして乾いていたら
与えていたつもりなんてすが…
それともあの3日放置の影響たったのか!?
肥料が足りないのか!?

でも
3ヶ月保つタイプの肥料です
お礼肥の後ですから切れていないような…
鉢だと流れやすいかもしれませんが
まだ効果ありますよね!?
ん!?
と思いつつ
置き肥を足してみましたが
良いのか悪いのか分かりません

へへ…っ

わかんないや

(ファームに問い合わせれば良かったかな…)



















根元 
北海道産の
うんまいアスパラみたいな
太いベイサルシュートが1本と
届いた時点で出ていた細いベイサルが2本です

この細い方なんですけどね
ほんとにほっそいんですけど…💦

このままでいいのかな
切らなくてよいかなと思うほど細くて
良い状態のペが咲くとは思えないんですけど💦












(2024/07/02)
(2024*春)

(2024*春)













今日の  
コット先取り合戦
やはりストーブの先制でしたが
昼過ぎはダンちゃんも攻めましたよ(笑)
    
























ダンちゃんのホジホジ中
奥に映るストーブは行倒れ〜
♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)


















またね


































………*