いやいや
想像を絶する暑さの山形
涼しいのも最終日の朝だけでした💦

 

置いてきた挿し木に幼苗たち
気温を確認すれば連日30度超え
3日も不在にしたらね 
これまでが水の泡…


















今回の旅行
メインはサクランボ狩りでした!

この1月に樹氷を見ようと再訪した時
スタッフさんからサクランボ狩りの話を聞き
その場で予約して帰ってきたんですよ

6月初旬から中旬までがベスト期間

この半年楽しみにしていました

なのに…

今年はサクランボの質が良くないって
行く前からニュースでも見聞きしていましたけど 

お宿で
情報を確認しても
お勧めの農園さんは今季イマイチなので
行くなら寒河江や天童の農園が良いかもとの事…

き…厳しい💦
愛犬同伴で入店可の
お蕎麦屋さんとの兼ね合いもあるし…
1番〜2番候補のある方面へ向かいたい

直前で
2番候補の農園に連絡を入れてみました
こちらホームページには「愛犬同伴可」でなく
「それどころか大歓迎」と記載してくれている農園です

農園さん曰く
それほど質も酷くなく
脚立を使わなければ採れない等も無いと
という事で
2番候補の農園へ
予定通りの方面へ行ってきました♪
















しかし
到着は午前
なのに既に暑い〜💦
でも佐藤錦は食べたい〜!!!
(佐藤錦以外にも賞を受賞している品種も他に沢山あり)




追い打ちをかけたのはわんこ同伴のスタイル
そもそも
指定の貸出し網バックに移した
貴重品以外の持ち物は園内に持ち込めません
(食べ放題のみで持帰り厳禁)
もちろんバギー、スリングの類も禁止
園内は歩かせるか抱っこスタイルでとの事💦

コット内は快適を求め
完璧に保冷剤を敷き詰め
ミニ扇風機にひんやりマット
日傘もスタンバイしていたのですが
これらが全て使えなかったのですよ…(TT)

わんこ歓迎はとても有り難く
逆に農園内を歩かせてもらえるとも思っておらず

こうなったら
佐藤錦も諦められないので
私だけ速攻食べて農園から車へ戻ろうと
勇んで食べ放題指定のエリアへ入りました!
















まあ
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
あまくっておいし〜!!!
これしか表現が出来ません…(笑)





サクランボが大好きなストーブ
フリフリフリフリしっぽを振りながら
ねえはやくはやく〜!!
とお座りでおねだりされました

暑いのに食い気が勝ったストーブ
コレはほんとに有り難い(笑) 

30分食べ放題
なのに10分でお腹いっぱい
あ、小食なんですアピールではありません!!
吐くまで食べると宣言していきましたから(笑)



ついでに
真面目な夫からひとこと…
吐いたらもったいないから考えて食べてって💦
でたよ!!
わかってるよ!!
なんでこうも真顔で言えるんだろか…(笑)




ストーブもダンロも人集りが楽しいのか
サクランボがもらえると分かってか
車へ戻ろうとしても嫌がりまして
結局クソ暑い中
とおちゃんが満足するまで木陰で待ちました💦

蒸し暑く熱中症が心配
ストーブとダンロは交互に
濡らして軽く絞ったハンカチを腹部にあて
肉球を濡らしたりしながら待ちました

もうクールリングも溶け出し
クールリング用の保冷剤を入れた
保冷バッグも持ち歩けないので冷やす事ができず
そのあたりお天気次第ではとんでもない事に💦
6月の暑さあなどるべからず…!!
皆さまお気を付け下さいね


暑すぎて
人も多く殆ど撮れずに終わりました💦


















大人ひとり2000円の入園料
30分食べ放題

そんなにたべられるのかな?
とか
この暑さに
2人分で4000円分のサクランボを買い
帰るだけでも良くない?とよぎった事はたしかです(笑)
けれど
お土産用のサクランボを買って実感しました
30分2000円てかなりお得です✨✨✨

大粒の甘くて美味しい佐藤錦が
少し大きめプラパックに詰まって
農園価格でひとパック3000円でした✨✨✨
たった10分でも
私は3000円分以上食べたわ…💦 

初めてサクランボ狩り
楽しく美味しくもととったった〜!!







で…






お宿で
美味しい朝ごはんを頂いて
直ぐにサクランボをたらふく食べて
また直ぐに蕎麦屋さんへ行くというのです 

ムリ…

しかも暑い💦
ほんとにまた吐くわと思い
お蕎麦屋さんへは夫ひとりで食べに
私たちは冷えた車内で寝て待ちました

ほっと胃もカラダもひと息ついて
さあ帰りの道中
なにやらお腹の調子が…
至急コンビニでお手洗い拝借 
サクランボでは無いと思いたいピーピー(笑)

 


体調が完全ではないまま旅行へ行き
初日の高速でリバース
もとを取りたい根性でサクランボを食過ぎ
2日目はピーピー 



もう散々…(笑)















………*