こんにちは…*









空気が澄んで
風が冷たい5月の終わり
うぐいすの鳴き声は止むことなく

本堂の門にかかる青い紅葉が揺れていました…

















本堂の前を
供物も手にした親族が
列をなしてぐるぐると周り終えてお堂に入ります

とても不思議な光景で…

禅宗でも
この地域特有のことなのか
他の地域では体験した事がありません



実父(享年 90)の法要が
無事に終わりました





















また新盆だとか
今年はまだまだ帰省が重なる予定です

次は
池に浮かべられた
あじさいが人気の時期なので
また園を訪ねられると思うととても嬉しいです

ブルベリー狩りは
ストーブも毎回大喜びのイベント
今年はダンロもお裾分けをもらいながら
ブルーベリー畑で過ごす夏を 
記録できたらと思います









朝の芍薬











畑から摘みたてだった昨夕
移動とひと晩でこんなにもゴージャスに✨

ただ
淡いピンクに白なので
それほど自己主張を感じず
花が人間の顔程のサイズ感でも落ち着きます
























花ともさんへ
お裾分けをする前の記録画像です




















1メートルはあるので
とても華やかなリビングに変わりました



















角度的に
真っすぐに立って見えてしまうカシワバ…
少し心地悪く感じる画像になってしまいました💦
































リフォームや
法要で帰省も考えなければならず
お花を飾ってもなかなかしっくりこない毎日でした

ようやく
一区切りで
気持ちも落ち着く時がきました

















WABARAの開花も続きますし
アジサイは長く楽しめるのでうれしいです

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


























落ち着いた時に
ゆっくりと皆さまのブログへ
お邪魔できることを楽しみにしていましたので
また後ほど〜Ꮚ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ



















オイオイっ

咲かせちゃダメだよ💦 
のお声が聞こえてきそうなほど
小さなお顔で咲かせてしまいました💦

そのは
お気に入りなので 
これからは蕾ひと粒残しではなく
しばらく摘蕾して株の充実を優先させたいと思います























 








………*