こんにちは…*








今日は朝から
ストーブとダンロを
とおちゃんにお任せして
ご近所さんのバラ庭巡りをしました〜🌹










マダムアルディ






密かに
日陰に強そうな白バラ探しも兼ねて…

一軒目からつるアイスバーグ情報をもらいつつ
マダムアルデイのボタンアイが可愛い♡
白にグリーンのボタンアイ🌹
可愛い可愛い連呼したら💦
枝を分けて下さいました

欲しいって顔に書いてあったかな…
(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

しかも…
ルージュロンサールが
門扉のアイアンにお首を置いて
休憩の姿が可愛らしくてジッと見てしまったら
枝を分けて下さいました

だんだけ顔に出ちゃってたんだ〜っ!











ルージュロンサール








2軒目で
素敵なつる
ポールトランソンに出会いました🌹

可愛いし香りは良いし
フランソワジュランビルと
ポールトランソンを窓枠に這わせたいかも

数年前
南の窓に
針金だけ自力で設置したものの
バラに迷ってしまって未だ考え中でした

う〜ん🌹ラブリィ










3件目4件目と歩き
4件目で約束していた
ウィズリーの挿し穂となる枝を分けてもらい

手にはヤクルト容器
(もらいました♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠))
ささっているのは素敵なバラたち🌹   

ほくそ笑みながら5件目をチラ見して
帰って参りました〜 


ああ
どの庭も
それぞれの好みがあり
同じ景色はひとつも無い

綺麗でいて面白いなあと思いました
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

 




















こちら
先日カットした 
WABARAのその後です

上の画像は
また夏顔だけど
またひらりだろうか💦

















この2つも
小さなお顔で咲きました

画像 
左はなんだろ
白なのかアイボリーなのか
好みのバラで良かった!
嬉しいです

画像
右はなんだろ
白にピンクは小さく咲いたみさき?ひより?

違うかなあ























そういえば
こちらはタグにあおいと書いてありましたが
本当にあおいだろか…
もう少し色の変化を観察します






 





     
 





この蕾↓
完ぺきにブサイク💦

もはや咲いても厳しそうです
















 

1番楽しみにしている
こちらの黄色系のバラはだれかなだれかな♪



















ローブリッターが風でか折れていました
ころんころんフォルムが可愛い
飾りました



































………*