こんにちは…*






今朝から
花がら摘みの勢い余って
ローズヒップを楽しみにしていた
看板周りのアッシュウェンズデイを
脚立に乗ってバンバカ切り落としてしまいました💦




















お誕生日の義姉へ 
今年はレイニーブルー多めで束ねました



*レイニーブルー
*ロイヤルジュビリー
*アッシュウェンズデイ
*アメジストフォール
*ラベンダー
*ジャスミン
*カラドンナ
*ミケリテ
*ミント
















   



ブーケの作り方は知りません
てきとうですが1度で完成すると
おおおしっ!!
と自画自賛です♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

















スパイラルとか
ユーチューブで聞いたワードから想像し
画像を拡大して盗み見た情報を合わせ
脳ミソで自分なりに纏めて(笑)
きっとこんな感じなんだろう?

やり始めて4本目になると
全てのイメージは追いやられ
てきとうになるのが毎度のパターンです















隙間に置きたい「蕾や葉っぱ」を考えると
急にイメージ出来ないので諦めています
大きいのを束ねてココだ!
という隙間にブッ挿して
下から出てきた枝を
スッと下げる
その繰り返しで
細かな部分を仕上げてお終い

やり方は知りませんが
束ねている時間はとても楽しいです
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


















奥の群星は
適当に切り落とした枝を
持って行く時に適当に纏めようと
取り敢えずたっぷりの水で水揚げ中です
















そらとアッシュウェンズデイ
















シェードガーデンのクレアオースチン
ゆっくりと花びらがほどけるのを待ちます


















今朝
クレアオースチンのバックアップ用に
挿し穂をとって用意しました

上手く鉢上げ出来ると良いのですが…

















折れてしまった
群星とレイニーブルー


















数日前の強風と雨に
アメジストフォールの一部と
アッシュウェンズデイも散り始めました

レイニーブルーは
もう頭が重たくておもたくて

満開の美しい画像が1枚も残せていません
こんなにビロビロになってしまって
なんてこと〜っ!!
 






レイニーブルーは
一気に花がらを落としましたが
まだまだ蕾があるので楽しめそうです









以下数日前の画像です↓


















バラは壁面に向かって
左→アッシュウェンズデイ(+ミケリテ)
左下→フィレール(映っていません)
中央→レイニーブルー
右下→グリーンアイス(映っていません)
右→ラレーヌビクトリア(+ベルオブウォーキング)























下草は
左から順に以下です

*オキザリス
*クリスマスローズ(黒)
*アジュガ
*ルメックスブラッディドッグ
*ヒューケラ(緑に茶の脈)
*ペラルゴニウムオーストラーレ
*紫の…なんだっけ!
*カラドンナ
*ヒューケラ(シルバー)
*クレマチス(白)
*アメージンググレイ




全体の縁取りにディコンドラ
80センチの高さがある花壇なので
ディコンドラが流れ落ち覆われます


































 




………*