今夕
とおちゃんが帰ってきます

週末からスキー旅行だったので
居ないとおちゃんを探すストーブとダンロ…

待っている様子が落ち着かなくて
可哀想だったので
良かったです 

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠







 

























きっと
車の音がしたら
オコタで寝てきても
飛び起きてくるに違いありません

(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠

































さて
ケチりました…っ⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)


毎年
馬糞をすき込んでいましたが
西のアッシュもレイニーブルーも勢いが良すぎるし
移植2年目のラ・レーヌビクトリアも調子が良さげだし…
という事で
花壇は牛糞をすき込みました!

シェードガーデンの
怪しいロイヤルジュビリーと
クレアオースチンには馬糞をすき込みました 

例年より暖かいので
虫さんの動きも早いかしらと…

同時に
青のオルトランを混ぜて土で覆いました
間違えてもストーブとダンロに影響がないように💦







日陰庭も花壇も
ほいほいエアレーション✨

フワッフワの土になりました〜
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ちょうどこの雨が嬉しい!
















全部使い切ろうと
考えながらすき込んだのですけどね
なぜか余った牛糞…

勘定が合わない

まいっかと終わらせました
…が!!
今朝になって思い出しました💦
北のアッシュウェンズデイ用だったんです!
タイミングの良い雨だったのに…



 












蕾だった紫色のアネモネ

咲きましたよ

今日はまだ閉じていますけどね…フツーでした⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)















あ、ホムセンで
クリローの土が一袋もありませんでした💦

年々ショボくれて
このままでは消えてしまいそう(¯―¯٥) 
















2024/02*蕾が小さい















今季も全く期待できずなので
せめて土を替えてあげようかと思ったのですが…

入荷を待ちますね☺








 








2023春*ショボイ













夜のうちに降ったのか
水滴が花びらの美しさを演出してくれます














白さから淡いピンクへ

夜にはキュッと花びらが閉じるのね

極みの蕾

購入後2つ上がってきました













今日もこのあと強風だそうで
挿し木だけはお守りしようと思います
♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

















































 









………*