資格取りました〜☆! | 南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人女性アロマリンパセラピストです。
2008年19歳の時に日本へ来ました。24歳の時に日本人男性と結婚し、出産しましたが1年で離婚。子育てしながらの起業の様子を書いたブログです。自分自身と向き合いながら、将来ボリビアで実業家目指してます。






大変ご無沙汰しておりますが、










資格取得しておりました(≧▽≦)




{504177D6-7517-4689-B2D1-B210560F39F0}

 


アロマテラピストと








{737D30CB-2CF8-43A1-9448-CC5BFA1CA845}


リンパケアセラピスト






キャリアカレッジジャパンの講座ですv(^-^)v







実は、けっこう前に取ってあったんです…。




が、





キャリアカレッジの講座は価格も安く、短期間で修了できて在宅試験なので、シングルマザーの私にとっては大変助かるシステムでメリットはたくさんあったんですが、




開業や、セラピストとして仕事をするには少し内容が薄く感じられました。



アロマとリンパが一緒になっている講座にしたんですが、リンパドレナージュはまあまあ良かったんですが、アロマの方が情報が少ないです。


なので、半分以上は独学で学びました。



で、今やっとセラピストと名乗れるくらいの知識が身についたところです。





こちらの講座は基礎知識を得るにはとてもいいかと思います。



初心者でもわかりやすいように説明されています。



あと、付属のDVDでトリートメントの方法を解説されているんですが、


先生や生徒のやりとりがぎこちなくて、どうでもいい会話をしていたり、生徒からの質問にちゃんと答えてなかったりで、なかなか前に進まなかったりでイライラとモヤモヤが残りました( ̄^ ̄)



そんなこんなで色々ありつつも、無事セラピストになりました(*゜▽゜ノノ゛☆



では( ´ ▽ ` )ノ