ティアSん家に遊びに行ってきた♪ | 南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人女性アロマリンパセラピストです。
2008年19歳の時に日本へ来ました。24歳の時に日本人男性と結婚し、出産しましたが1年で離婚。子育てしながらの起業の様子を書いたブログです。自分自身と向き合いながら、将来ボリビアで実業家目指してます。


今日はティア Sん家にお邪魔してきました♪


スペイン語でティア TIA= おばさん、叔母、親戚のおばさん、時には親の友達とかにも言う。

要するに、リアからすると、私の友達やら親戚の人はティアってこと。

ちなみに 男の人なら ティオ TIO。

とりあえずだれにでもティオ、ティア言えて、おじさん、おばさんって呼ぶよりは悪い気がしなくて便利な言葉です


こないだはママのいとこの ティアK ん家に行ってきましたが、今日はママの友達の ティアSん家に行きました♪

なんと、ティアSのことはリアは大好きみたいで、顔を見るなりすぐ抱っこされましたww


自分の家のように騒いでましたよ……