ボリビアから持ってきたものたちその1 | 南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人シングルマザーと娘りぃの暮らし☆心も体もきれいになってみんなに好かれ人生変わるアロマリンパ☆

南米ボリビア日系人女性アロマリンパセラピストです。
2008年19歳の時に日本へ来ました。24歳の時に日本人男性と結婚し、出産しましたが1年で離婚。子育てしながらの起業の様子を書いたブログです。自分自身と向き合いながら、将来ボリビアで実業家目指してます。


先日、パーピがボリビアから帰ってきましてですね



今回もまた色々持ってこられましたよ






これは、クニャペとススピーロ、ロスカス デ アロス↓↓


{42F2575E-EADC-4F44-9E7B-72BB382F6519:01}


すっげーぐっちゃぐちゃ

アメリカの税関で粉々にされるらしいです。

確かに、こんなのが何袋も入ってるわけですから怪しいですからね




これは、キヌアのおこし↓↓

{3F9C5731-D0F3-4A24-AA1F-FF5AD69C53EC:01}


キヌアは体にとってもいいんですよ
栄養満点


これは、キヌアを押し麦みたいに平たくしたもの

押しキヌア↓↓

{B4DF37EA-9545-44FA-8BFB-35C8C969AA69:01}

なんと、ボリビアでは赤ちゃん産まれた家庭には200ドル分の食料品が配給されるみたいですよ
(サラリーマン限定)
これは向こうに住んでるいとこが1袋送ってくれました


ちなみに、これはキヌアと麦が混ざったもの。
日本でもブラジル店で売ってます↓↓

{AAFAF04A-F3BA-4DEF-A933-88A3CC10997B:01}




そして、チチャモラダの飴

チチャモラダとは紫色のトウモロコシの飲み物

{D75BEEC5-FEC5-4BE4-9DB5-4C37BDC8DFB8:01}



たいっりょうに持ってきてありますパーピ
よく持ってこれたね。