・虚言癖


とにかく凄かった。

おそらく全員呆れていた。

新年に目標語られても

はい、無理って思われてたでしょう。


人を削減した後に

しばらくしてまた人を雇う。


意味わからないですよね?

また、育成に人を持ってかれる。

それの繰り返し。


人も育たない、作業効率も下がる

売上も下がる、会社の士気も下がる。




・自分都合


隠蔽体質があまりにもひどい仕事で

倒産を前日に話すほどですので…


誰々が辞めるって話も

周知されてないのに、知らなかったの?って

知ってる前提で話される。


私も別で仕事してるんでしょ?って

またも意味が分からない自分都合が始まった。

ぶち切れそうでした。

本当に自分の中で自分の都合の良いように話を作り上げている。意味がわからない。

吐き気さえ覚える。




・在庫は売らない、荷物は増やす


査定物なんて別にすぐなくなろうと構わないじゃないですか。その分売る方に人員出せるのだから。

しかしながら、やはり売る気ないのでいわゆる新鮮しか手をつけない。日がたった出荷物は触れる事すらしない。これにより溜まる仕組みが出来上がり、出荷後の荷物だけ手をつける絵が出来上がり。