「BiSH」の元メンバーのアユニ・D トークイベントで力説「やらず嫌いはよくない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

「何事も全部やってみて、失敗したらやり直す。今までは想像だけで限界を決めていたけど、やってみたら良いことは届きます。他人に迷惑かけずに生きるのは無理なので、迷惑をかけたら謝ればいい」

 

 

これ、ほんとそうとは頭の中や心の中では納得して自分をそう思わせるようにしているんだけども

現実はやはり「怖さ」が1番最初に現れてしまう。それがまた嫌になってふさぎ込み。また繰り返す。

 

その感覚すら自分の中で取り除く事ができたのなら

生きる事ってどれほど簡単に感じてしまう事なんだろう。

 

 

何年振りかにその嫌な感覚を再び感じなきゃいけない状況になったから

歳を重ねるほど、精神的余裕もなく、メンタルもまたキツイ。

先日の面接すら結構しんどかった。自分では話せた方と思っていても、実際は口下手だから

それでいっぱい話したと思い込んでる可能性もあるからな。

実際、何を話しているんだろう?って後々ながら自分でも思わされる点があるし。

 

結局、意味のある会話を自分はしていたのかね?

 

 

こんな感じだから、職探しはずーっと難航するわけですが

貯金がもうすぐある一定は尽きてしまうのでそうも言ってられない状況ではある。