今に至るまでいろんな求人を申込し

面接し、実際働きなどなど繰り返して

ようやく1つ定着したが


それだけじゃ貯金溶かすだけなので

まだ継続して2つ目をね…



で、検索の度に思うのですが

「土日縛り」とかで検索かけても

なぜ土日休みの求人がかなりかかるのか?


これ、ウザくないですか?


アクセス稼ぎなんでしょうか?

おっ、と思って開いてしまう自分はバカなのか?

ってか、どうせ応募しないんだからさその求人主にメリットありますか…わけがわからない。



今の決まった分はメインにしたいから

サブを早く決めたいんですよ。


意外とそっちが難しい。



最近、かなり気になっていた求人あったのだが

残念ながら定員にようで…


温泉旅館の清掃で

2〜3時間だったんですよ。

最大の利点がなんと勤務後に入浴無料。


単純に水道代、ガス代まで浮いちゃうし

温泉入れるとかよすぎでしょ。


普通に働きたかったなあ。



こんな感じで気になってる求人は

だいたい入れないですよね。


ほんとなんなんでしょう。


仕事探しはこんなにも難しいのか…



今の唯一の仕事も

実は応募を忘れていたのです。


忘れた頃に来たんですよ笑


で、私も無職だったから

すがる思いと今度こそって願って

ようやく見つかった。

奇跡的な出会いと思っている。



この流れで短時間の仕事見つかれば

とりあえず生活はできるので見つけたいのに

難航しているのは言うまでもない。


良い検索の仕方ありませんかね?


土日祝とか週1からとか含めても

フルタイムや平日のみ含まれているのは

正直気分も下がります。