都内のタイ料理と言えば、私なら間違いなくこの店を最初に思い浮かべます。

この店以外にもタイ料理屋さんには行っていますが、この店を超える店に出会う事がないです。

 

ただ、最初に注意しておいた方が良い点は人気店なので混んでいることが多いです。

並ぶのがお嫌いな方には向かないと思います。

そして、タイ料理なので香辛料が強めで頼むものによっては非常に辛いです。私は辛い物は食べれますが汗っかきなので汗をかくのが大嫌いでだいたい汗をかくのでタオル持参か辛さがほぼ無いメニューを好みます。

 

 

ちなみにですが、この頼んだメニューはお店のおすすめメニューだったのですが

辛かったので汗だくになりながらも食べていました。

ヒーヒー言いながら水をがぶ飲みしちゃうくらいです。

 

料理自体はお米の炊き方もそうですが、タイ米って微妙って思われるイメージがありますけど

ライカノのお米は非常に美味しくて普段食べなれている日本米に全然負けてないと思います。

 

これに関しては実際に来店して米もののメニューを注文すれば

意味が良く理解できるはずです。おすすめします。

 

 

と言いながらも、私はまだ米もの以外を食べた事ないんですよね。

パッタイも食べてみたいのですが...

 

あと米ものでもカオマンガイも絶対美味しいはずなので

食べておきたいですよね。

 

カオマンガイと言えば、王子神谷にあるニュージュンタラで食べたものが

今まで食べたカオマンガイの中でも1番でした。

ここはタレもですがお米のみ食べても非常に美味しかった。

インドカレー屋さんなのに...笑