明日の重賞は,きさらぎ賞と東京新聞杯です。


まずは,きさらぎ賞から・・。


ただでさえ少ない頭数なのに,軸候補だったインパラトールが取消。たったの8頭立てとは・・。きさらぎ賞も落ちたものです。


もうひとつ残念なのが,①バッドボーイの騎手・・。勝浦騎手がどうのこうのではないですが,もっと他の騎手を確保できなかったのか陣営さんという感じ。


それでも,エピファネイアと0.1秒差の2着をものさしにすれば,この中でも最上位にランクできる馬。あとは騎手ということになる。


次に気になるのが③タマモベストプレイ④クラウンレガーロの距離延長の2頭。1ハロン伸びてどうなのか?そう考えると,⑦アドマイヤドバイは2000も経験し2着と好走例もある。エピファネイアと0.6差でもある。⑨ラストインパクトも2000を経験している。


⑥リグヴェーダは,前走がそれほどでもなかったんですよね~指数も普通だし,あっさり勝つかもしれませんが,負けるようそも多いので,今回は紐にも入れません。


ということでまとめると・・


◎①バッドボーイ

○⑦アドマイヤドバイ

▲⑨ラストインパクト

△③タマモベストプレイ


次に,東京新聞杯・・


軸候補が2頭いて,迷っているところ。指数と実績&騎手から⑨ドナウブルーを軸にします。3着以内の軸としては,安心できるのではと思ってます。


紐は,①ダイワマッジョーレ・・前走5着と負けましたが,外を回されていたし,この最内枠がええように思います。⑧トライアンフマーチも叩き3走目で,さらに上昇が見込めそう。最後に⑬リアルインパクト。この馬は,すでに終わったと思ってましたが,指数は安定しています。この馬なりには,しっかり走っているということ。メンバーが若干落ちたこのレースなら巻き返しもアリ。


◎⑨ドナウブルー

○①ダイワマッジョーレ

▲⑧トライアンフマーチ

△⑬リアルインパクト


馬券はワイドで。◎-○▲△の3点。