こんにちは(≧∀≦) 阿修羅改め修羅々です(°▽°)

 

GWも残すはあと1日。皆さんはどんなGWでしたか?

 

修羅々は広島に帰省してきました(^^)

帰省した当日は関ヶ原を越えるまではいい天気で、富士山も良く見えました。

 

 

 

父が亡くなって1年半。広島では父の諸々の整理を片付けて来ました。

 

庭の桜桃の木にはさくらんぼが赤々に実っていました。

 

 

 

 

広島に帰ったら行きたかった場所が「広島ゲートパーク」。

広島ゲートパークはカープの元本拠地だった広島市民球場跡地にできたイベント広場です。

3月31日にオープンしたばかりで、商業施設も併設された広場。

市民球場だったころのピッチャープレートやホームベースの記念碑も埋め込まれているらしい。

地元の友達と一緒に行って来ました(≧∀≦)

 

 

当日は餃子フェスが開催されていました。(なぜ餃子?)

 

 

 

ゆっくり見て回りたかったけど、凄い人!(o_o)

コロナの心配は何処へやら(・・;)

修羅々は今回は早々に避難。

 

お好み共和国に移動。

お好み共和国はお好み焼きのお店がたくさん入っているビルです。

 

 

ここの2階に修羅々が贔屓にしているお店があります。

お店の名前は「姉妹」

名前の通り姉妹でお店をやられています。

 

 

ここのお好み焼きは修羅々が子供の時から食べていた「Theお好み焼き」の味です。

観光客目当ての過度なトッピングやデコレーションをしていないとこが好き。

食べる事に夢中で、お好み焼きの写真を撮るのを忘れてました (^^;;

気になる方は (広島 姉妹 お好み焼き) で画像検索すれば出てきますよ。

 

という事で、ダッシュで行って、ダッシュで帰って来た感じでしたが、やらなくてはいけない事はちゃんとできて、懐かしい友達にも会って来れて、濃厚な帰省になりました。

 

 

また帰ってくるけんね(°▽°)