早速開封。
シンプルかつ堅実な梱包。







外箱。
ずしりとした重み。




蓋をあけるといきなり大画面がデデーン





本体の下には説明書、コネクタなど。
まぁiPad2と同じようなものですね。

コネクタはiPhoneのがあるので未使用。
さて、肝心の画質ですが…?


やっっっっっっっっっっっっばい。
すっっっっっっっっっっごい綺麗。

iPad2を使ってきたからこそ堂々といえますが、iPad3(正式名じゃないけどめんどくさいからiPad3と呼称する。)の高画質さ、きめ細かさ、美麗さは感嘆に値します。
もう画像見てるだけでニヤニヤしてしまう域に達しています。

この高画質さを見たら絶対、二度とiPad2には戻れない。



自分がiPad2(使用歴半年未満)からiPad3に乗り換えた理由はたったひとつ。

「高画質」

大満足である、この一言をもって結論としたいと思います。


ちなみに、たしかに若干iPad2よりほんの少し厚いですね。
でも屋内使用onlyな自分としてはまったく気にならないレベル。
あの高画質さを考えればあまりに些細なデメリットと言えるでしょう。


ちなみに注文日は発売日の5日ほど前です。
その1,2日後にtwitterで某シナリオライター(アンチapple)が注文tweetしていてその方も今日届いたらしいため、一括発送と思われます。
4/4頃発送予定と言われていたので、(早く届いて)嬉しい