どうもこんにちはあしゅまるです!

 

普段はapexやヴァロラントをやっていますが

とうとうまた新しいのに手を出してしまった

 

最近海外で有名なTSMの

snipdown選手がapexの選手を引退し

もしかしたらTSMまで抜けるかもしれない

という情報が話題になってましたよね

 

スナイプ選手の移行先のゲームが

まさしくこのゲームです

 

halo infiniteです!

 

 

このゲームは

FPSゲームの初代と言われており

一番最初の作品は2001年の作品です

 

当時はすごい話題になって流行ったゲームです

今作も流行っており

日本でもCRのきなこさんや

Alpha azurさんなどがやっております

 

ですが日本では

なかなか流行りそうにないのが現状です

 

XBOXが出しているため

PS4ではほぼ導入されなさそうなんです

 

日本ではいまだに

ゲーミングPCが若い層に普及されておらず

PS4かスイッチユーザが大半を占めているからです

 

まぁゲーム自体はくっそ楽しいし

ヴァロラントみたいに世界大会で

人口増えたりするかもなので

注目しておいて損はないかと思います!