Stomach Fluが流行っており、もれなくウチも全滅しました。
最後にかかった主人もほぼ回復した休日。

朝ごはん
いつもは私が作りますが、この日は主人がEggoを食べるぞ!と張り切って子供に提供。
一才の下の子には硬そうだったので、冷凍していたほうれん草パンケーキを提供。

家にいるとテレビ見て時間が過ぎてしまうので、主人を置いてお昼の時間前にアクエティックセンターへ。
プールはキッズフレンドリーでよく利用します。
大人1人で2歳半と一歳とプールで楽しむのは、かなり体力が要ります!
いつも流れるプールの方で遊びますが、今日は息子が浮く練習をしていたので、浅い方で遊びました。

プールからの帰り、かねてから眠そうだった娘は寝落ち。いつもは昼寝2回ですが、今日は1回になりました。

息子にスナックを与え、程なく息子も寝落ち。私は夕ご飯にカレーを作り始めます。
スパイスが切れていたので、起きた娘とスーパーへ行きますが、今度はカードの入った携帯を忘れて、2往復する羽目に。

夕飯のカレーは、ニンニク生姜に加えてコリアンダー、クミン、ターメリックのみ使います。
大人のカレーも、パウダーから作る派です。

子どもの評判は…
息子はふりかけをかけないと食べないので、卵ふりかけを。
娘は海苔巻き風に。
偏食気味の子どもたちです。

その後お風呂、歯磨き、読み聞かせを早めに終わらせて、わたしは娘を寝かしつけ。
主人に息子の寝かしつけを任せ、私は長距離の友人とZoomで忘年会を楽しみました。
久しぶりにお話しできて、酒を飲みながら良い夜でした!