お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

2022年
第二子妊娠中。

ずっとブログから離れていました。


ご無沙汰です。


早いもので、第二子をお腹に授かってから

早くも39週目になりました。


息子は1歳6ヶ月。

身長82cm 体重10.4kg

歯は遅くて

現在5本プラス2本生えようとしております。


2人目妊娠の事を

あまり記録に残して来ませんでしたが


今回の妊娠は

日本語でいう

“臍帯付着部異常”でありました。


胎盤と赤ちゃんを繋ぐ

へその緒の付け根が

お部屋の隅っこにあるため

普通より

赤ちゃんに栄養が届きづらくなるようです。


赤ちゃんが発育遅延になるのを防ぐため

血流の送りを良くする

薬を臨月まで飲んでましたー。


臨月に入ってからは

これまた高血圧気味で



普通は週一回の検診が

週二回に増やされていました。




10/31 のハロウィンの夜🎃

第二子を計画分娩の予定ですが、

先立って10/26の検診の時点で

子宮口が3cm開いているとの事でした。

Drはそれでも入院までに数日はかかると

言っていて、

31日までに何もなかったら31日に会いましょう❗️

という感じで診察が終わりました。


主人はもう居てもたっても居られず

次の日から会社を休んでます。


きのう10/27夜から、

汚い話 下痢が始まりました💦

下痢は出産の前兆らしいので、

今日・明日あたり

陣痛 or 破水するかな、と

予想しています。


ウチの親も、主人の親も

駆けつけられないので、

入院時の息子の子守りは

いつもハウスクリーニングに来てくれる

スタッフにシッターさんとして来てもらうか

急だったら

隣の三姉妹のお子さんが居る家族に

お願いする予定でいます。



どうか

安産で無事に生まれて来ますように。🙏




 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村