お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

ご無沙汰です❗️


年末年始は

バタバタしていました。


まぁ、季節柄

風邪の流行りもあり、

保育園では先生2人がコロナウィルス陽性、

こども1人が陽性の報告があったようで。


みんな他のクラスだし、

現実はそんなに会社を休んでいられないので

通常通り保育園に通っています。


息子は9ヶ月。



髪の毛が一部分長くなってきたので

初ヘアカットをしました。





少し寂しい…


今月、結婚記念日に

初めての家族旅行に行ってきました。


行き先は、ワイナリーで有名なナパバレー。

完全大人の観光地ですね。

まだ歩かない今のうちがギリ行けるかな。

飛行機でサンフランシスコ周辺に行きレンタカーをしても良かったのですが、

私たちは片道6.5時間かけて車で行きました。


初めての赤ちゃんとの長距離移動と外泊。

パッキングも抜かりなくやりました。


今回一番準備して良かったのが

粉ミルク個包装


を参考にしました。


車中でミルクを作る時もあり、

あらかじめ必要分量が入っていて

クッキングシートから哺乳瓶に一気に入れられるので

ミルクを作る手間が軽減されました。


いろいろ想定しなかった失敗もあったけど、


ワイナリー巡りという

赤ちゃん連れ難易度高いことをやりましたが、


事前に赤ちゃん連れで行ってOKな所を探し

予約したこと、

予定を詰め込みすぎなかったこと、

難しそうなスポットは午前中に行っておくなど

したおかげで、


とっても楽しむことができました❗️





赤ちゃん連れで貯蔵室入れてくれたのは

知り合いのワイナリーだからです。下矢印






行けるワイナリー選びは大変だった💦

私たちはワイン大好きで、

好きなワインを出してるところしか

行きたく無かったから。


有名どころは大人オンリーだったし。


ディナーはお店に入って食事することは諦めました。

持ち帰りオーダーにして、ホテルの部屋で食べました。



Pack n Playもかりることができました。




ホテルは暖炉も薪もあって、

葡萄畑が目の前にあるお部屋でしたラブ



 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村