お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

うちの息子が2度目の風邪をひいてました。


初めての風邪はすぐ下がって軽いものだったけど、


今回のはしぶとくて、

40℃くらいになる事があり

不安で不安で

仕方がありませんでしたえーん


小児科医にも行ったし

フォローアップの電話での診察も

しました。


耳や頭や

肺が大丈夫なのか、

心配でERに行こうかとも思った夜もありました。


幸い 1週間かけて治ったので

良かったです❗️



今日は

風邪の時にあって良かった、

買いに行ったものを

書き残しておきたいと思います。



 
Infant Tylenol

もともとサンプルをもらっていて、
とっさの時に使いはじめられてよかった。
でも無くなりそうになったので、
主人に薬局に行ってもらったところ
Children’s Tylenolしか有りませんでした。

でも成分を見てみたら、
Infant Tylenolと変わりなし。

注射器型に用意するのに
一旦小さなカップにあけるのが 手間ですが。



熱さましシート

ずっと前に日系スーパーで買っておいたこのシート
あって良かったー。



体温計

 

すぐに測れて便利ではあるものの、

おでこで検温するタイプだったので

熱さまシートつけていると使えずキョロキョロ



あらかじめおでこと耳の体温差を測定して

耳で測って誤差を計算しました。 

 

Pedialyte


ポカリスエットの子供用、みたいな感じの

飲み物。


同じく薬局で買ってきてもらいましたが

チェリー味しか有りませんでした。


息子、今回の風邪では

たくさん吐いたので。


脱水症状にならないよう

吐いた後30分ほど待ってから

ミルクの前に

こちらを少しの量、温めてあげました。


喉が乾いて良く飲んでくれる時も有れば

すごく嫌がる時もありましたショック




Nasal Aspirator 


鼻吸い器!


実は前半、アナログな吸引器をつかっていました。

結構肺活量がいるんですね…


パーツがすぐ取れるし

運動量がけっこうあるなーと思っていました滝汗


そして

まぁ自分で吸引してるからもれなく

風邪ウィルスも吸引しますよねー


まんまと風邪がうつってダウン…


…したいけど看病で休めず辛い状況でした。


そこで電動の吸引器を買ったところ、


何でこんなにスッキリ楽に取れるの⁉️

と感動しました❗️



高いけど、保育園に預けていれば

風邪もたくさん引くだろうし

これからもたくさん使えると思います。



風邪の間は

たくさん吐くし

苦しそうな咳をしていたので

一晩中添い寝しました。


今までベビーベッドで1人で寝れていたのに

風邪が治ってからもベッドで泣くようになり、

明け方などは決まって添い寝になってます


普段は私も大人用の快適なベッドで寝ますが

添い寝の時は高さがあって危ないので

フロアマットレスに寝ていますが

折り畳みタイプの中でも

良いやつを買ったものの


あまり快適とは言えないもので💦

アラフォーにはきつい💦



風邪が治った息子は

ジョリージャンパーにも慣れて

スーパーマンになる練習をしています



離乳食は二回食始めました。

平日の午前の離乳食は

保育園で私の手作りを食べさせてもらってます。


食べる時は

スプーンを持った私の手をつかんで

口にスプーンを運ぼうとして

かわいい。


そうそう、昨日はじめて

寝返りをしました。

かなり早い動きでびっくりしました‼️


うつぶせがあまり好きそうじゃ無いので

やっと寝返りしてホッとしました照れ





やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村