お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

最近は 

特に変化のない日々な気がしますが
朝型ルーティーンがしっかりして来たといえば
良いですかね。

私は仕事復帰していて
朝7:30ごろには出かけるので
息子に授乳するのは7時前になります。

今までは主人の仕事終わりが遅いのもあって
息子の就寝時間が
21時を過ぎる事が多かったのですが 

20時には就寝できるように
サイクルを変えてみました。


結果、朝4時から6時には起きていて
ひとり遊びをしています。

もう少し寝ていてほしいのだがチュー




離乳食も、順調です。

おかゆ以外に試したものは
さつまいも、にんじん、かぶ、
じゃがいも、ナス、
ほうれん草、かぼちゃ



離乳食始めて、一気に洗濯物が増えますね❗️
お下がりにたくさんもらった布製のスタイが
沢山あって
惜しげもなく使えるのが嬉しい❗️

ギフトにいただいたような
綺麗なスタイは
食事以外のヨダレ用になってます。



平日は、保育園へ離乳食を持参して
あげてもらってるのですが

週末は自分があげられるので
息子のリアクションに癒されますラブ

母乳は依然
欲しがるだけあげていますが
最近体重が増えないアセアセ

まだ寝返りしないので
Tummy Time強化しているし
スイマーバにジャンパー
運動量が多いからかなアセアセ


今夜は離乳食用に
はじめてのタンパク質
鯛を準備してみました。

大人用に買った新鮮な鯛
後ろの身を息子用に。



茹でた後、
ブラウンのハンドブレンダーでペースト状に。
ブレンダーがあると本当ラク。




残りはアクアパッツァにしました。




へッドシェイプ枕の使用状況


枕なしだと横向き寝で
頭の形と輪状に抜け毛が気になっていたので

Occobabyのヘッドシェイプ枕を使っています。


ほお辺りにクッションが来るので
横向き寝はできなくなります。

そしたら今度は気のせいか
後頭部が若干平らになって来たような。



うーん、枕の効果は分からないけれど、

少なくとも側面に圧がかからないし
抜け毛が目立たなくなったので
良しとしよう。


とまぁ、
こんな感じの日常です音符
 

 

 

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村