お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

 

生後5ヶ月の 息子ですが
まだ寝返りをする様子はありません❗️

1人で遊んでいる時は
布やおもちゃを静かにかじっていたり


顔を横向きにして
見える限りの視界内にある
おもちゃを 掴んだり触ったりしていて

おもちゃを遠くに置いたりしてみても
興味を示さずえーん

 

うつぶせ練習があまり好きではないので

うつぶせ中に嫌がった反動なんかで

寝返り返りする方が早いかなと思っていました。


保育園に行き始めてから1ヶ月

先週末、息子は初めて体調を崩しました。


鼻詰まりで夜中息してるか不安で

ベッドルームは普段別なんですが

こういう時だけは

Nursery Room (息子のへや)に

折り畳みマットレスを引っ張り出して来て

横で寝てました。


普段うつぶせするのはリビングのプレイマットの上

ですが

たまたまこのマットレスの上で

うつぶせにしていた所


場所的に

押し入れ(扉が全面鏡)が目の前にあった事もあって

寝返り返りを2回しました❗️


遊ぶ場所は変えるべきですねー。



そして

先々週から離乳食初めました。


四週早く産まれたPreemie だから

お医者さんには6 ヶ月になるまで待って良いと

言われてましたが


同じ月齢の赤ちゃんがいる

主人の会社の人が

もう4ヶ月から

ポテトやバナナなど柔らかく潰したものを

あげていると聞いて

主人が始めないかと提案して来ました。


デイケアのスタッフからも

前の週から提案されてました。

周りの子が食べてるのを見て

ヨダレがダダ漏れしていたそう爆笑


夜寝つきも良くなり

私の負担も減ると言うことで


市販のサツマイモペーストで

離乳食デビューしましたキラキラ


iHerb に売ってるコチラを試しました



急に始めたくなった時のために
以前買っておいたもの。

4 ヶ月からと書いてあります。




息子

喜んで食べたのでルンルン


その後自分で

10倍がゆ、にんじん、じゃがいも、かぶなど

作って与えていますルンルン


表情が可愛くて

離乳食作りハマりそうです音符


ハンドブレンダーも買って

つくるのも楽ちんブルーハーツ 

 



 






やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村