お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

 

職場復帰して

今までもっぱら直母だったのが
昼間は搾乳 する様になりました。

保育園には冷凍の母乳を持っていき
哺乳瓶で与えてもらっています。

直接吸われる事が減ったからか
仕事のストレスか

ある日 夜寝ている間に
片胸がカチコチに
搾乳しても母乳の出が悪くて
痛いし
熱を持ってきたのが分かりました。

乳腺炎🔥えーん

家に帰って息子にたくさん授乳したり
自分なりにリンパを流すようにしてみましたが
あまり変わらないような…ショック

主人に
あのおっぱい先生に今すぐ助けてもらって❗️
と言われ、
もう夕方だけど
お世話になっている
母乳育児カウンセラーの方に
テキストを送ってみました。

すると、
すぐに返事が❗️

自分で出来る乳腺炎対策の
アドバイスを山ほどいただき
実践しました。
(酷い場合は産婦人科に行くように❗️
との事でしたが、
まだ熱が出た訳ではなかったので
とりあえず自分でできることを
やってみました)


やったのは

ダイヤオレンジ葛根湯を飲む
前日本に帰国した時買ったもの。
うちにあってよかったー。


ダイヤオレンジ頻回授乳or搾乳
2時間おきを勧められましたが、
息子は普段夜はあまり起きないのです。
しかし、この日は察したのか
(出が悪くてじゅうぶん飲めていなかったのか)
夜中3回起きてくれました。
賢い、息子よ❗️

ダイヤオレンジ温める
ヒートパットを胸にあててました。


ダイヤオレンジ水分取って身体をよく休める
玉ねぎは血液がサラサラになるんだったよなぁ
母乳は血液みたいなもの
だから玉ねぎたっぷりの
あっさりチキンスープを作り
晩ご飯にしました。
いつもは夜息子が寝てから
晩酌などしてだらだら過ごすのですが

この日は早めに就寝。
 

明け方授乳しているときに

管が通ったのが分かりました。



そして

また元のように

母乳があふれ出ましたとさ


めでたし めでたしイヒ 

 

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村