お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 

先日、息子の4ヶ月検診でしたー❗️

低体重児の息子も
やっと標準体重になって一安心。

後は
ひとつ気になる事を言われ
専門医を紹介してもらいました
それはまた機会があれば書こうと思います。

さて、今回のメインイベントは
予防接種。
注射2つ、液体の予防接種を1つ  受けました。

その後、わたしのコロナウィルスの第二回目接種。

授乳しているので、
小児科に、子供の接種と授乳からの抗体摂取が
重複して大丈夫なのか聞きましたが、
問題ないとのことで、
自動予約されたとおりに
ワクチン接種しました。



その後夜寝るまでは、
少しぐずりましたが
熱も出ず問題ありませんでした。


夜中になって
コロナのワクチンを打った私が
副反応の悪寒・吐き気に見舞われました…



朝の授乳後、

これまでみた事ない感じで

うーうー言いながら眠りに落ちようとしている様子。

上手く眠れない時はもっとはっきり泣くので、

見守っていると

なんとか眠りに落ちることができたようでした。




その後30分くらいして

起きたのですが


熱を測ると99.3F (37.3c) 


ちょっと熱っぽくなってきた。


調子が悪そうにうなっているので、

初めて熱冷ましに薬をあげました。


Infant Tylenol 



2ヶ月検診の時に小児科からいただいたサンプル。

グレープ味。

チェリー味もあるそうで、

アメリカではベビーの風邪の時の

定番アイテムだそうです。


今回の接種後も

高熱もしくはグズっていたら

2.5mlあげてください、

と指示されてました。




その後微熱が夜まで続きました。


ワクチン接種の2日後には

熱も引き
まったく通常通りになりました。




犬犬犬犬犬


最近の
日常のちょっとした楽しみおねがい

近所の日系スーパーのパン屋さんで
売ってるボバ❗️


黒糖味だから
ノンカフェインでありがたい。
ちょっと甘さ控えめで物足りないけど、
ヘルシーで良しとしよう照れ

お次はこれまた
近所の日系スーパーで
よく売ってるブツ切り刺身。
$3前後。

圧力鍋で炊いたホクホクご飯にのせて
至福の海鮮丼でした口笛



   

 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村