お越しいただきありがとうございますイエローハーツ

いばらです。

アメリカ・ロサンゼルス在住

2019年
お家を購入🏠

2021年4月
第一子・男の子を出産しましたニコニコ

主に新米ママの育児記録を
書きたいと思いますブルーハーツ

よろしくお願いします🤲


 


愚痴っていいですか。





久しぶりに黄昏泣きっぽく、

夕方からたくさん泣いた息子。



歌やミルクや絵本おもちゃで

なんとかあやしながら 

一旦泣き止んだので


仕事から帰ってきてから

なんとなく近寄って来なかった主人が

Daddy Timeとばかりに

寝転んで遊び始めると、

また泣き始めた息子。


“He doesn’t like me😔”

落ち込む主人に

今夜はずっとこんな感じなんだよ、となだめました。


(…めんどくさいなしょんぼり)





その後息子はお風呂上がり、

疲れてコテンと寝ましたが

深夜2時前に起きたので寝室で授乳し

ゲップのトントンをしている時。


主人が来て”Hi, big guyニコニコと話しかけだす。


そうしていると
ゲップと一緒にミルクを吐き出してしまい、
“Do you need helpキョロキョロ??” と聞いてきたので、
一歩先にある”ティッシュを取って。”と
お願いしたところ、
何故か部屋の電気を付けて、
他の部屋にある
ティッシュを探しに行った?

(役に立たないなイラッ)
と思って”もういいよー”と声かけました。


戻ってくるとまた、 

“Hello, I’m Dada. 

I’m Dada!爆笑ドヤ

 

と執拗に話しかけだす。 


“カモン、起こさないで。

まだ深夜だよ。

ウトウトしてるから出来るだけ静かにして、

部屋も暗くしないと目が覚めちゃう。”

と言ったところ、

すねてリビングルームのカウチへ消えていきました。


(めんどくさいな。真顔)



男ってのは。

😩

まあイクメンさんも世の中たくさんいますが

ウチの主人は

仕事は出来るが育児はできぬ。笑



でも毎日のように褒められます。

You are the best!!

とか

息子のお世話を本当に理想的にこなしていて、

本当に感謝している、、、

などなど、長い事語られることもあります笑い泣き


私は来週から仕事復帰だけど、

今のところ仕事より息子のお世話してたい。

まぁ、始めてみて改めて気持ちが変わるのか

見てみたいと思います…




さて。

普段そこまで泣かない息子が

泣く顔が可愛すぎて、

写真とかビデオ撮ってしまう母なのでした。




赤っ鼻と、富士山型の口と

そこから見える

まだ歯のない歯茎…

また泣き声がかわいらしくて。

母は笑ってしまう。


悪い母ね。


 

 

やしの木 Life is Good やしの木

 

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村