GWに、アイススケートを観に行きました。

2006年(トリノ五輪)までは大好きだったフィギュアスケート(特に女子)。

最近は、選手もルールもすっかり浦島太郎状態でしたが、

今回は、推しのミュージカル俳優が生歌で出演というこで、行くことにしました。


新横浜の日産スタジアムに向かうマリノス通りサッカー

ちょっと進み、曲がると、


新横浜スケートセンター。

お天気良くて、暑い、暑すぎる…晴れ

ところが、会場の中は当然のことながら冷蔵庫のよう雪の結晶

初めて生でスケートを鑑賞した私は、この寒さをナメておりました驚き

みんなダウンコート持参してましたね凝視


ブロードウェイのミュージカルナンバーで構成されたショーでした。


会場内で購入したお花を渡せるということで、

ワクワクドキドキ、開演を待ちます赤薔薇ピンク薔薇


2時間くらいのショーのあと、出演者がゆっくり巡回してくれます。


大勢のキッズたちが滑る一幕もあって、本当に可愛かったです。

終演後は、このようにお手伝いハート

未来のスターですね!


まりんちゃん。かわいい。

こけた時の、テヘっハートだってかわいい。


大人気!織田桃太郎爆笑

演技の時は、も〜もたろさん、ももたろ〜さん、の歌に合わせ、

犬、サル、キジの人形を引っ張って滑らせながら入場して場内大爆笑(ブロードウェイから突然日本へ⁈)。

そして、演技途中で客席に乱入して(もはや滑ってない)、

お腰につけたキビだんごを配る芸当(おだんごの正体は直筆メッセージ入りのピンポン玉だった様子)笑い泣き


皆さま、サービス精神旺盛で、

求められたポーズをしてくれます。


オペラ座の怪人を演じた田中デカ。

素晴らしかったです。


そ、し、て、、、しょーまさん。

めちゃくちゃ腰が低い。


腰が低いことをファンの皆さんはご存知なのでしょうね、

しょーまさんが近づいてきたら、

一斉にかがんで写真を撮っていました。

昨日のニュースには、驚きびっくり

寒かったけど、楽しい時間でしたウインク飛び出すハート