色々あった1週間でとっても長〜く感じました。


まず、土日は、10月に資格をとってから休眠状態だったヨガの学びを再開しました。

私が持っているのは200時間の受講が必要な資格(RYT200)で、ヨガ指導の基本を学ぶものでしたが、

さらに300時間の学びを重ねて(RYT500)にチャレンジします。

ここからは、学ぶ方向が細分化されて、シニアのためのヨガ、初心者のためのヨガ、マタニティのためのヨガなど対象が絞られたものを自由に選択していったり、

哲学、解剖学、瞑想、東洋医学などもさらにさらに深く学んでいくことになり、楽しみですニコ


気持ちを切り替え、月曜日。

小学校講習の今年度初日でした。

新座市内で3校訪問し、全ての学校で、今話題のオータニグローブを見せていただきました。

校長室に飾ってある学校、廊下に展示している学校、秘密の場所⁈に保管している学校、と

それぞれで面白かったです。


音楽しようぜ♪


とっても軽いのです。


グローブと共に大谷選手からのメッセージが、学校の先生の手書きにより掲示されていますね。


初日の3校終わってほっとしたところで、この日は歯茎の手術をしましたぼけー

「2,3日は腫れますよ」と言われていたのでビビっていたものの、腫れずにすみました。

けれど40分くらいの割と長めの手術だったこともあり、ぐったり。


なんだかあまりよく眠れないまま、火曜日。

柏の家に行くと、家の敷地がタンポポ満開で一面黄色笑い泣きあせる

他にも雑草のパラダイスとなっており、せっせと抜くこと1時間。

この雑草を抜くという作業、本当に指に負担がかかり良くないので、あまりしたくありません。

どうしたら雑草と共存共栄できるのかにやり

悩みどころです。


そんなわけで禁酒が続く、水曜日。

百花繚乱の合わせでした。

5時間くらい合わせをして、既に決まっていたプログラムの再確認。

各曲の音楽的な方向性も決まり、充実の合わせでした。

その後は、明るい時間から打ち上げに。

飲めないので辛い打ち上げ…

リコーダーについて熱く熱く語り続け、5時間ほどゲラゲラ


本番は5/25、ひらしん平塚文化芸術ホールにて。

ご来場、お待ちしています。


ドキドキわくわくで迎えた、木曜日。

大学の新年度です。

3コマの授業と個人レッスン。

なんだかとても反応が良くて楽しかったです(気のせいにやり?)。

大学が終わったら走って、数ヶ月振りの美容院へ。

時間外になっていましたが、無理を言ってお願いキラキラありがたいです。

美容院のあと、ドレスのフィッティングに行き、

さらに、楽器の受け渡しで作曲家の友人と待ち合わせ。

ワインを飲みながら(お酒解禁!)、あれこれ話して気持ちよく帰宅赤ワイン白ワイン


眠い目をこすって、金曜日ぐぅぐぅ

水戸市内の小学校を3校訪問しました。

始発も、その次も、特急ときわは満席。

この時間の下りなのに、、はて?と思っている時に思い出したのです、

一面の青いお花畑のことをにやりビックリマーク

そう、ネモフィラです。

車内のみんなネモフィラに向かって一直線なんだな、と思った瞬間から、私の心もネモフィラ畑に(オオゲサ…ゲラゲラ)。

20年以上のお付き合いである水戸の楽器店さんに話せば、

「先週行ったよ〜!」と。

そして、3校終わったあとに、国営ひたちなか海浜公園まで送り届けてくださいました。


ネモフィラの山に辿り着く前に、チューリップに心を奪われる。


素敵過ぎて、ちょうどお花の整備をしていた方にお礼を伝えましたニコ


フリル系はかわいいねチューリップ


「乙女のドレス」ドレス


カラーのミックスも眼福!


風が強かったので、そよそよしているのも素敵でした。


そして、ようやく辿り着きました。

ネモフィラの山。


暑いくらいのお天気。


みなさん、思い思いのポージングで写真を撮りあっています。


わーい、海だー!

茨城港(常陸那珂港区)。


菜の花と。


ここに書いた以外にも、個人レッスンとアンサンブルレッスンがありました。

今週、個人レッスンは2人、アンサンブルは1人の新規入会の方がいらっしゃり、春だなぁ、と感じます。


それと、筍をいただいたので、

煮たり、焼いたり、炒めたり、炊き込んだり…

料理をすることは最高のストレス発散ですニコ音譜


そんなわけで、今年度も全力疾走していますDASH!