昨日はゴッホアライブの最終日に滑り込みで行きました。

最終入場が17時までなので、なかなか行くことが出来ず、

あぁ〜行けずに終わってしまうな、、、と思っていたら、

最後の2日間だけ20時まで延長していると知り、

練習の息抜きに行ってきました。

なにせ、会場までは、自宅から歩いて10分もかからないのですランニングDASH!


世界で900万人を動員した没入型展覧会。

「ミラノでもやってたー!」と先生がおっしゃっていました。


様々な工夫があり、楽しめました。

視覚からだけではなく、音楽と香りが語りかけてきます。

みんな一生懸命写真を撮り(自分もかグラサン)、

地べたに座ってスクリーンの映像を鑑賞しています

(ディズニーのパレードみたい…と思ってしまった)。


圧倒的に若い人か多く、これからの絵画展はこうなっていくのでしょうか。


いい気分転換になりましたビックリマーク