この前の日曜日は「棕櫚の主日」でした。

リコーダー奏者にとっては、とても重要なこの日、

聖ヶ丘教会の礼拝で、バッハの182番のアリアを

演奏させていただきました。


棕櫚の礼拝で演奏させていただいたのは

この時以来、3年振りでした。


礼拝が終わったあとは、走って、次の会場へ。

(というのは嘘で、おにぎり屋でおにぎりを食べてから向かいましたおにぎり

タワレコのインストアライブです!


タワレコも、タワレコの周辺も、というか渋谷全体が

とにかく、人人人人人……!!


そんな中、普段はひっそりと⁈している

タワーレコード渋谷店の8階も

大勢の方にお越しいただき、賑わっておりましたルンルン


30分ほど演奏したあとは、サイン会です。

こんなにも、小澤先生に見守られているとは、、、

演奏中は、全く気がつきませんでした笑い泣き


楽屋に嬉しいメッセージが照れ


ライブ&サイン会が終わったら

聴きにきてくれた友人と、軽く、ビールで乾杯ウインク生ビール

そして、その後は…


義理の父の傘寿のお祝い会でした。

今月末、80歳を迎えると同時に、仕事を退職するということで、

お誕生日と退職のお祝いをしました。

50年以上、ひとつの会社に勤めるとは…

私には想像もつかないことですが、素晴らしいことですね。


会場に選んだのは、東銀座のバッハホテルですイエローハート

身体に良いメニューをいただきつつ、

BGMのバッハに耳を尖らせ爆笑

一家団欒、楽しいひとときでした。