帰りの飛行機でこれを書いています飛行機DASH!


ヴェネツィアはカーニバルの最中でした!

今回の旅程は、100%自分の仕事の都合で決めたので、

まさかカーニバルにあたるとは、、、びっくり

気がついた時は嬉しかったです。


ペストのお医者さんが付けていたマスクの仮装。

患者と距離を取るためにこの形状だそうです。


仮装集団!


カメラ目線、ありがとう。

ゴンドラ乗り場にて。


映画から抜け出してきたような。


この方は、ここから動かず、ずーっとポーズを取っていました。


撮っている観光客も仮面を付け、楽しんでいますね!


サンマルコ広場にて。

快く写真撮影に応じてくれます。


さて、この日の晩は、今回の旅行で唯一の外食でした!
(カフェにさえも行かなかった)

前もってリサーチしてもらっていたちょっと良いお店で、

とびきり美味しいものをいただきましたラブ

アミューズから、もう幸せ飛び出すハート


まぐろのマリネ。


イカのお腹にポテトクリームが詰まっているやつ。


エビのスパゲッティ。

お皿はカニっぽさが出てるニヤリ


スズキ!ヨーグルトソースで。


ウズラのグリル。



このあと、デザートが3皿出てきましたびっくりびっくりマーク

はぁ照れ美味しかった。

ヴェネトの魚を堪能しました。

お皿も毎回、個性的で面白かった。


ところで、泊まっていたお部屋にはネズミ(ゴム製の)がいましたガーン

最初見た時、びっくりして

その後も、毎回見るたびにびっくりするのでガーン(笑)左の缶の後ろに隠したのですが、

友人曰く「大家さんが、わざわざ用意して置いてくださった」とのこと。

なぜキョロキョロはてなマークと思ったら、

ヴェネツィアの歴史はペストと共にあり、

ペストを運んできたネズミの巨大な張り子が運河の上で爆発するイベントでカーニバルの幕があがるそうです。

ということで、ネズミはカーニバルの象徴ということなんだそうです。

なるほどねニコニコ

※部屋を退出する時に、元の場所に戻してきました…笑