先週の日曜日は、私の師匠の古稀パーティーでした。

先生の古稀に企画し、会場まで予約していたものの、

コロナ禍で開催が叶わず、3年遅れての開催となりました。

先輩、後輩と共に、パーティーの幹事として

もどかしい思いをしていた3年間。

本当に嬉しい1日になりました。


当日は日本中、そして、海外からも先生の弟子たちが集結。

マル秘エピソードの披露あり、サプライズ・ビデオレターあり、

クイズあり、そしてリコーダー奏者ならではの対戦ゲームあり。

楽しい時間でした。

夢のようでした!


お宝をいただきました。

世界中のどの教則本よりもためになります。


先生と、先生と同い年の先生のお弟子さん(定年退職後、芸大生に)。

お二人とも私の父と同い年なので、

「お父さんだと思ってます!」と、いつも私が勝手に申しておりますウインク