11月1日は新座で活動しているリコーダーアンサンブル“森”のコンサートでした。

初の試みとして平日の日中に開催しましたが、

たくさんのお客様にご来場いただき、志木聖母教会が満席となりました。

メンバーにとって、客席からのあたたかい拍手拍手は本当にありがたかったと思いますし、今後の励みにもなったと思いますハート


今年は、1人1パートでアンサンブルをしました。

曲はそれぞれやりたい曲を選んでもらい、

ホルボーン、ホワイト、シュメルツァー、バッハ、パーセル、メンデルスゾーンというプログラムになりました。

“百花繚乱”のメンバー安藤由香さんにも、

真夏の暑い頃からレッスンに参加して頂き、一緒に演奏しました。


最初と最後は全員合奏で、スウェーデンの讃美歌とバッハを演奏しました。


安藤さんは、“百花繚乱”を育休中ですので、

この時以来で、久しぶりに一緒に演奏しました。

そして一緒に演奏することを報告したら、

すかさず「聞きにいくよ!!」と言ってくださった細岡さん、

それならば3人で演奏しようよルンルンということになり、“百花繚乱”女子部でゲスト演奏をしました。

曲はシャノンのカンタベリー・トリオを選びましたが、好評でしたウインク


来週は“百花繚乱”東京公演です。

三鷹台の聖マーガレット教会にて。

ご来場お待ちしておりますむらさき音符ピンク音符ブルー音符